ウタイタニ―:サンガットラッタラキ寺

IMG_3655

麓と丘の上に本殿がありますが、麓のほうです。

IMG_3586

典型的なタイ寺院の形ですね。

IMG_3658

中に入ってみました。柱の装飾と赤い天井が印象的です。

IMG_3657

丘の上の本殿に続く階段です。登ってみましょう。

IMG_3590

早くも息が上がっている人がいますね。

IMG_3653

見晴らしがよくなってきました。

IMG_3592

下方を見てみました。見た目よりかなりきつい階段ですね。

IMG_3613

頂上が近づいてきました。

IMG_3598

頂上の本殿です。

IMG_3609

本殿のクリーム色の柱です。空の青とのコラボが素晴らしいですね。

IMG_3606

中に入ってみました。足の裏の形の賽銭台があります。

IMG_3608

頂上の横の建物。素晴らしい爽快感ですね。

IMG_3603

頂上の2体の仏像。

IMG_3612

北西の景色。平原に突如現れる山。

IMG_3600

西(ミャンマー方面)です。平原が続いています。

IMG_3601

南西です。

IMG_3595

東はウタイタニ―の町が望めます。素晴らしいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です