スパンブリ―:パイロンルア寺

IMG_3710

パイロンルア寺は市内からな南南西に40KMもあります。
トゥクトゥク(オープンエアの小型タクシー)で田園地帯を走ることになりました。
直線が6-7㎞続く木に囲まれた道をひたすら走ります。
空気が澄んでいるのでこれがまた気持ちがいいですね。

IMG_3791

カーブです。

IMG_3781

着きました。サイドの門です。

IMG_3787

屋外の仏像です。両側におびただしい数のブッダ(等身大)が座しています。

IMG_3784

何か安心感がありますね。

IMG_3759

堀の向こうは一変し、地獄を描写しています。

IMG_3760

表現がリアルですね。

IMG_3778

そして大トリの大仏が見えてきました。

IMG_3771

少し近づいてみましょう。

IMG_3767

斜めからです。

IMG_3756

サイドです。

IMG_3729

バックです。タイの青い空とコラボしていますね。

IMG_3763

前にある仏塔です。

IMG_3741

彫刻が素晴らしいですね。中に入ってみましょう。

IMG_3769

後光が美しいブッダですね。

IMG_3768

ブッダの前にひざまずく人。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です