チャイナート:サママンウォラウィハン寺

IMG_3927

チャーナート郊外の山のふもとにある寺です。山頂まで続いている階段が気になりますね。
チャイナートはバンコクから北へ195km、域内人口35万の空気がきれいな街です。

IMG_3928

山の前にチャオプラヤ川が流れていますね。

IMG_3921

山道の入口です。右には本殿があります。

IMG_3872

本殿の仏像です。高さ3mくらいですね。

IMG_3874

奥殿の仏像です。

IMG_3919

それではメインの山の頂上まで続く階段を上ってみましょう。

IMG_3964

少し上がると素晴らしい光景が広がって見えます。

IMG_3965

蛇行するチャオプラヤ川です。見渡す限り平原ですね。

IMG_3893

上がりきったところのタンクです。

IMG_3978

さらに道が続いていました。行ってみましょう。

IMG_3888

小さな小屋が見えてきました。頂上付近ですね。
ブッシュに囲まれて見晴らしはないです。

IMG_3889

小屋の内部の仏像です。

IMG_3890

小屋の後ろにあり小高い他の石。頂上ですね。

IMG_3896

石段を下りていきます。時折絶景が顔を出します。

IMG_3904

かなりきつい階段です。女性・子供・老人には勧められませんね。
運動靴が必要です。

IMG_3966

直下の絶景です。焼き畑農業の煙が出ていますね。

IMG_3970

チャオプラヤ川が見えますね。
本殿よりも山道のほうが楽しめるお寺さんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です