チャイナート:カオプロング寺

IMG_3933

山の頂上に見えるお寺さんです。

IMG_3951

頂上の本殿と仏塔です。
構内は中年女性のお坊さんとそのお母さんで管理されていました。
男性は禁制かもしれませんね。
本殿は入れず、仏塔は門が閉まっていました。

IMG_3943

柵を超えて入ってみましょう。(挨拶が済んでますので大丈夫と思います。)

IMG_3937

仏塔の黄金色が印象的ですね。

IMG_3974

中段にあるブッダにズームしてみました。

IMG_3946

仏塔の前にある涅槃像です。

IMG_3940

空の青と仏塔の黄金色のコラボです。

IMG_3935

眼下の光景。見渡す限り平原ですね。

IMG_3938

素晴らしい風景です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です