ナコンサワン:キリーウォン寺

IMG_4112

週末は空気が澄んだ緑の中を散歩するのが日課になりつつあります。
ナコンサワンはバンコクから北に240キロ、域内人口107万の大きな町です。
町中に丘があり頂上にお寺さんがあります。いってみましょう。

IMG_4078

本殿の入り口ですね。

IMG_4178

本殿の前の建物の中で、お坊さんの話を聞く人々。
日本でも街中で仏法を解いてもらいたいですね。

IMG_4081

構内の異次元空間です。

IMG_4088

本殿の中の仏像とお賽銭箱。

IMG_4089

石の加工が素晴らしいですね。

IMG_4090

典型的なタイ寺院の内部。

IMG_4182

別殿の仏像です。

IMG_4094

屋外に鎮座するブッダ。

IMG_4082

眼下には素晴らしい光景が広がっています。

IMG_4181

ナコンサワン市内です。

IMG_4183

麓の大仏です。(寺の名前は不明)

IMG_4185

近づいてみました。

IMG_4111

カラフルですね。

IMG_4188

後ろ姿です。

IMG_4187

斜めのほうからです。

IMG_4108

大仏の下の建物の中です。涅槃像ですね。オレンジの布が印象的です。

IMG_4106

足のほうです。

IMG_4109

眠るブッダ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です