ナコンサワン:ウォラナートバンポット寺

IMG_4117

キリーウォン寺の隣山の頂上にある仏塔です。

IMG_4118

頂上にある鐘です。すがすがしいですね。

IMG_4120

ナコンサワンの市街地。右のほうに大仏の後ろ姿が見えます。

IMG_4122

鐘と風景のコラボレーション。

IMG_4123

見渡せる平地。タイ中部の風景ですね。

IMG_4126

構内の様子。

IMG_4127

本殿の足裏の賽銭箱。

IMG_4129

本殿の仏像と僧。

IMG_4116

さあ 降りてみましょう。

IMG_4138

中ほどです。脇に入った道に仏像があります。

IMG_4141

下から見上げてみました。

IMG_4191

先ほどの階段の中ほどの脇道にあるブッダです。

IMG_4134

近づいてみましょう。

IMG_4194

サイドです。
ちょっと見えませんがブッダの後ろに小屋があり僧が住んでいます。
付近は犬の縄張りで激しく吠えたてられました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です