トヨタ自動車の関係者へ


トヨタはなぜ一族から社長を出しているのでしょう?
この会社は業界のリーデイングカンパニーじゃないね。
20世紀型のいけいけどんどんの古い世襲企業、中韓企業と同じマインドセットだ。


トヨタの社員と経営陣はCO2削減をどう思っているのでしょう?
中国・米国・新興国が参加しない温暖化CO2削減は英国の詐欺だが
問題はそこにはないね。

石油を外国に頼る日本は 世界に先駆けて脱石油化100%でしょう。
脱石油化は世界のパワーバランスを変える革新的な動きであり
米国政府・米国石油大手の圧力もあるだろうが 進取の気性を見せてほしいね。

エネルギー技術をもっと開放してほしい。
ところで電気自動車の普及はどうなっているのでしょう?
韓国政府は世界のEV市場の10%を韓国製で取ると宣言していますね。
韓国だけじゃない、中国も国家戦略に新エネルギー自動車です。
電気自動車は誰でも作れるから新興国に一気に抜かれますね。


ヘボイデザインを改善できない視覚公害のトヨタは
モーター技術に特化してデザインは独伊に外注したほうがいいのでは。
日本では過剰供給はやめて内部留保を新エネルギー産業に投資しては?
デザインを軽視する20世紀型の企業は、日本企業のあるべき姿ではないね。
車は大きな容積があり外観が鉄で覆われていますが、
デザインを重要視しないトヨタとはいったいどういうセンスの持ち主でしょうか?
多くの日本企業の工業製品はブランドまで上がっていませんね。
ただ一生懸命作って、一生懸命売る態度を改めるべきだ。


以前ヘッドライト・フロント・バックライト・バックなどの
人気部位をくみあわせて製造されたトヨタ車を
やらせ雑誌がプロ根性と絶賛していたが
出来上がったデザインはいうまでもなく五流だった。
トヨタに視覚公害という概念はないのでしょうか?
いつまでベンツの猿真似をしているのだトヨタは。

レクサス250クラスのデザインをバンバン出してよ。
世襲・チームワーク・団塊頭じゃ無理でしょう。
妥協から素晴らしいデザインは生まれないね。
脳の創造力を開放してほしいね、一生懸命頑張るだけの日系は。


プロサッカー選手のユニフォームや競技場で
やたらに目に付くトヨタのロゴだが吐き気がしますね。

トヨタはロゴマークでポリシーと哲学を社会に示す必要があるでしょう。
イメージチェンジのためロゴの字体・色・デザインをかえたほうがいい。
猿真似企業・重工産業を容易に連想させるトヨタのロゴはサッカー選手に失礼だね。


市場が既に埋まっている日米欧で
猿真似、お買い得、豊富なラインアップの三河商法ではいかん 夢を売らなきゃだめだろ。
トヨタ・ホンダ・日産・スズキ・ヤマハなど日系には夢がないね。

夢≒豊かさは
乗り心地よさであり エンジンの音であり
景観にマッチしたデザインであり 地球規模で考えるエコであり
余裕であり 進取の気性であり 哲学ですね。
日本企業≒団塊世代に最も欠けている点ですね。
日本車は容易にコピーされていますね。


ベトナムでホンダ・ヤマハのバイクの大群、 タイでトヨタ・ホンダ車の大群。
ドナルドトランプがロスアンゼルスで日本車が満載された貨物船に遭遇。
視覚公害製品の過剰供給 急増する交通事故。
大量に消費する石油や鉄と急激にふえるCO2。

某国デンソー工場長。
われわれは言われたことをやっているだけだから。
バカじゃないのかトヨタグループは。
先進国のメーカーとして何か違う。

視覚公害のトヨタと
猿真似どんどんの韓国のヒョンダイが世界に車を余剰に提供し続けている。
ただ作って売るのはやめてほしい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です