ペッチャブーン県カオコー郡

タイの正月休み(ソンクラ―ン)にカオコーに行ってきました。
バンコクからペッチャブンまでは北へ400kmで、所要時間5時間ですが、
正月休みは予想外に混んでおり7時間かかりました。
ペッチャブーンで1泊し、翌日北西の高原地帯であるカオコ―に着きました。

IMG_4980

丘陵地帯には複数イチゴ畑があります。

IMG_4989

畑に入り、イチゴ摘みができるようになっていました。1KG100バーツですね。
これはおいしかった。

IMG_4993

見晴らしがいいレストランの庭からの眺めです。
時期的に一番暑いときでしたので、山肌が少し見えますね。
11月頃は一面緑になるそうです。
外国人はほとんどいませんね。
タイの教員や公務員などのちょっとした集まりの旅行に人気のスポットが、
カオコ―だそうです。

IMG_4998

高原地帯といっても、全然涼しくなく38度ぐらいありました。
この日は体調がすこぶる悪く、体が重かったですね。

IMG_4992

レストランの庭の花です。

IMG_5005

近くにあるカンチャナピセーク仏塔です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です