森友学園 安倍昭恵氏(首相夫人)のわきの甘さ

安倍昭恵氏が森友学園の名誉校長にならなかったら、森友学園へ国有地の格安売買は起らなかった。周辺の官僚が首相夫人の肝いりだと忖度したことで、手続きが進んだのは間違いありません。安倍昭恵氏の取り巻きの女性官僚が動いていた事実があります。安倍晋三氏は妻か彼が関与していたなら辞任といっていましたから、責任を取るべきではないでしょうか?

安倍昭恵氏の軽薄な行動で塚本幼稚園、森友学園は終焉する可能性が大ですが、安倍首相頑張れ、安倍首相頑張れと叫んでいた園児のことを彼女はどう思っているのでしょう?

安倍昭恵氏に自らの願望を達成するため接近した籠池氏は問題が全くないとは言いません。しかし安倍昭恵氏は森友の理念に共鳴し名誉校長にもなり3回も講演しました。このことで国有地の無償売買は起こっています。籠池氏の人格攻撃だけでは解決しないでしょう。

私がメルケルやオランド、ジャスティン、マルコム、プーチンなどなら、自民の安倍晋三氏の話はいかなる提案でも国際会議・外遊先において正面から聞くことはできません。自国民にフェアに接していませんから。安倍晋三氏には問題から逃げるのではなく、国民に近寄り対話してほしいですね。彼は森友問題の解決にリーダーシップを発揮するわけでもなく、ひたすらに関係ないの一点張りです。胡散臭いリーダーであると外国の要人は各国諜報機関から連絡されているでしょう。会議での発言時間、パワーバランスに影響しますね。外交的に大きなマイナスです。安倍晋三氏の国民と距離を置いた行動は日本国内でもフラストレーションをまきちらしています。

籠池氏は証人喚問し、公共の場で発言しています。安倍昭恵氏は記者会見位できるのでは。とにかくフェアにいってほしいですね。これがないと日本人はもとより海外の人たちも安倍晋三氏自身に疑念を持ちますね。また核心である8億円の値引きに全くメスが入っていません。

ところで昭恵さん、仮にドナルドトランプの娘イヴァンカが、白人至上主義KKKの学校の名誉校長ならどう思う?中道左派にも時折政権を担当させている成熟した欧州や豪州の政治家や市民が日本のリーダー夫人がウルトラ右翼学校(イギリスTHE GUARDIAN)の名誉校長だったらどう感じるかな? 貴方の行動は首相夫人としてあまりにも軽薄すぎる。豊中市議が不明瞭な土地取引問題を暴露しなかったら、まだ名誉校長をやっていたでしょ。日本の国益を害していますね。安倍首相の積み上げてきた外交成果を一気に吹っ飛ばす可能性もある。右派的な教育機関はどこの国でもあるので籠池氏の学校は容認できます。でも日本のトップ夫人である貴方が名誉校長となるべきことではないでしょう。ご自分で蒔いた種はご自分で刈り取ってください!祈る前にご自分で責任をとってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です